お役立ち情報

B'zのチケット争奪戦に勝利‼︎「チケットぴあ」先着順で購入するときのコツは?

投稿日:2018年9月9日 更新日:

2018年B'zツアー「B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-」大阪公演のチケット争奪戦に、見事勝利しました!

今回のツアーは「Pleasureツアー」といい、B'zの代表曲や人気曲を中心に組まれます。にわかな僕でも楽しめそうだし、松本さんのギターサウンドは大好きなので、どうしても行きたかったんです!だから嬉しい!

https://bz-vermillion.com/pleasure18/

 

勝利までの道のりはとても長かった。1次・2次の抽選は落選。一般の先着販売は、開始時間からPCと携帯の2台体制で張り付いていたにも関わらずチケットが取れず。

先着販売は、一定枚数の販売が終わると、自動でクローズしてしまう仕組み。販売開始直後はアクセスが集中するので、購入の手続きが終わらないまま、販売終了となってしまうんです。

 

まだ諦めきれなかった僕は、おそらく最後のチャンスである「直前販売」までに、先着販売の攻略法がないか探していました。

チケットぴあの先着販売ページを見ていたところ、ある気づいた点があり、そのおかげで今回無事に、直前販売でチケットを購入することができました。

 

販売終了してもまだ諦めるな!

他の公演箇所の先着販売ページをみて、購入のイメトレをしていたところ、販売終了となったチケットでも、たまに復活していることに気づいたのです。

これはおそらく、チケットを購入しようとしていた人が、何らかの理由でキャンセルすると、その分が整理されて、チケットが復活するんじゃないかと思ったのです。

 

復活する数も、相当な枚数が揃わないと復活しないような気がします。その理由は、復活したときのほとんどが、「空席あり」の○表示だったためです。「あとわずか」の△表示は見たことがありません。

 

開始5分でチケット完売になったが…

何度かサイトを更新していると、ときどきチケットが復活します。

チケットが復活しても数秒で売り切れてしまいますので、時間との勝負!

3度目くらいの復活のタイミングで、僕は運よく購入することができました。

チケットが完売しても更新ボタン連打!

チケットが完売すると普通は購入を諦めますよね。みんな諦めていくので、競合する相手が減りますし、サイトには繋がりやすくなります。チケットが復活する可能性もゼロではありません。

チケット完売後も30分くらいは諦めずに挑戦してみてください。

 

さいごに

このようなシステムを知っているだけでも、グッと購入できる確率は上がるはず。ただ、やはり先着順も抽選と同じく、結局「運」なのかなと思いました。

今回、e+(イープラス)、ローチケでは試すことができていません。ですが、同じシステムの可能性は十分高いです。

以上、チケットぴあ先着順で購入するときのコツでした!

 

 

関連する記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
れい

れい

趣味でギター弾いています「れい」です。 当ブログ「ゆとりギター」ではギターに関すること、機材レビューなどを書いています。

-お役立ち情報

Copyright© ゆとりギター , 2019 All Rights Reserved.